始める前に頭に入れておきたいポイントです(6)

いつも自分が人目に晒されている、みられていると意識する。

 あなたの生活態度をちょっと振り返ってみてください。どうせ一人暮らしだからと、休日
はパジャマのままで過ごしたり、恋人がいないからと、おしゃれもおざなりにしてはいませんか。

 人目を気にしない生活態度は、どんどん自分を怠惰な精神状態に追いやって、ひたすらテレビと食欲の世界に走らせることになります。

 もし好きな人と一緒に暮らしていたらという想定のもとも生活を組み立て直しましょう。部屋を磨き、ボディーを磨き、食事も恋人と会話を楽しみながらする気分で・・・そして休日は外食を心がけ、いろいろな人と触れ合う機会を持ちましょう。

 たくさんの人の視線にさらされていると、ボディも自然にシェイプアップされてきます。なにしろ突き刺さるような異性の視線は、脂肪をとかす最良の特効薬なのですから。

出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 主婦の友社 発行

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

鈴木吉彦医学博士。糖尿病分野で名医ランキング2016〜2023まで、常に掲載。Best Doctor  慶応大学医学部卒。
元、日本医科大学客員教授。現、HDCアトラスクリニック院長。
毎月通院糖尿病患者数1000名以上の糖尿病外来と併行しGLP1ダイエット外来の運用責任者
英文論文は沢山:IP:400以上。70冊以上の書籍の出版経験をもつ。累計100万部以上の書籍を出版。主たるサイト:
ホームページはここをクリック
https://www.glp1.com/
GLP1製剤「サクセンダ」について解説。未承認のGLP1製剤については、その危険性についても解説。現在、世界で最も注目されている糖尿病+肥満(Diabesity)やメタボ+肥満(Metabesity) を専門とする内科医師。
お申し込みはここをクリック

目次
閉じる