かな様:減量と漸増法が成功してよかったです。

私は12月から体験で初めました。

女医先生がテキパキ話して下さいました。

最初は0.3からだったのですが不安もありましたが段々と上げて行きました。

個人的は0.6位から食欲があまり無くなかりました。

院長は0.6はあまり効果無いと言われましたが私は少し空腹感が、無くなったとおもいます。

最後の1.8はやっぱり副作用か少しだけ気持ち悪くなりました。

初めて1か月2キロから3キロ痩せる事が出来ました。

無くなったのでまた、また4本セットを購入したいと思いました。

サクセンダでやりくりしながら日々のダイエットに活用したいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

回答:

うまく増量できて、大変、よかったです。胃腸障害がでるのは、初期の導入の時に集中します。そこを、上手に乗り切っていただいたので、ほっといたしました。
こうした治療手技を「漸増法」と呼びます。

これからも、頑張ってください。応援させていただきます。

加藤まり先生が、この記事を読んで、喜んでくださると思います。

院長 鈴木吉彦

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

鈴木吉彦医学博士。糖尿病分野で名医ランキング2016〜2023まで、常に掲載。Best Doctor  慶応大学医学部卒。
元、日本医科大学客員教授。現、HDCアトラスクリニック院長。
毎月通院糖尿病患者数1000名以上の糖尿病外来と併行しGLP1ダイエット外来の運用責任者
英文論文は沢山:IP:400以上。70冊以上の書籍の出版経験をもつ。累計100万部以上の書籍を出版。主たるサイト:
ホームページはここをクリック
https://www.glp1.com/
GLP1製剤「サクセンダ」について解説。未承認のGLP1製剤については、その危険性についても解説。現在、世界で最も注目されている糖尿病+肥満(Diabesity)やメタボ+肥満(Metabesity) を専門とする内科医師。
お申し込みはここをクリック

目次
閉じる